お知らせ

メルマガ第十号を配信しました。

今後、メルマガ配信ご希望の方は、info@kotaenonai.orgまで「メルマガ配信希望」とご記入の上、お名前と一緒にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
こたえのない学校メルマガ 2015/3/9
http://kotaenonai.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。こたえのない学校の林正愛です。

だんだんに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春はもうすぐそこですね。

おかげさまで、IID世田谷ものづくり学校と共催のポラリスこどもビジネススクールおよび、3月22日の「ロボット研究者と一緒に“目”の不思議を探る実験をしよう!」双方とも、満席となりました。これからのお申込みはキャンセル待ちとなりますが、ご了承いただけたら幸いです。

ご期待に応えられるようなプログラムにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、こどもビジネススクールの3回のプログラムで登場いただくポラリスナビゲーターの人たちの素顔を少しずつご紹介できたらと思います。今回は第2回、5月17日(日)に登壇予定の、㈱イコールコンディション(高級パン専門店ルセット)の販売マネジャーの赤星慶浩さんです。

pic_01

ネットで一斤1500円以上というとびきりの高級パンをネットのみで販売するルセット。パン職人もアーティストであり、クリエーター。“パンの価値を高める” という想いを胸に、一切の妥協なく、120%のチカラを出し切り、美味しいパンを生み出し続けていますが、そんなルセットで販売マネジャーをする赤星さんの素顔に迫ります。

子供たちに向けて、”多様な「幅」があっていい、鮮明に覚えている瞬間を大事にしてほしい”と強く語ってくれました。

インタビューは以下になります。よろしければ、是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://kotaenonai.org/blog/akahoshi-san/
赤星さんは5月17日(日)に登壇予定なので、ご期待ください。
これからも「こたえのない学校」をよろしくお願いいたします。

**********

今後のブログをFBで読みたい方は、下記のURLより「いいね!」を押せば、フォローができます。

https://www.facebook.com/kotaenonai.org

**********


お知らせ