お知らせ

メルマガ第十一号を配信しました。

今後、メルマガ配信ご希望の方は、info@kotaenonai.orgまで「メルマガ配信希望」とご記入の上、お名前と一緒にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
こたえのない学校メルマガ 2015/3/19
http://kotaenonai.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
だんだんに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、こどもビジネススクールの3回のプログラムで登場いただくポラリスナビゲーターの人たちの素顔を少しずつご紹介していますが、今回は第1回、4月19日(日)に登壇予定の、TSUNAGU・パートナーズ(株)代表取締役の相澤利彦さんです。

「良い子じゃなくていい」「自分を知る事がとても重要」と熱いメッセージを送ってくださりましたので、是非インタビューを読んでいただけると嬉しいです。

インタビューはこちらから

↓↓↓
http://kotaenonai.org/blog/aizawa-san/
<相澤利彦さん経歴>

コスモ石油から経営コンサルティングを経てダイエー業務改革担当取締役兼CIO、am/pmジャパン代表取締役社長を歴任。その後TSUNAGU・パートナーズを設立し、販売・マーケティングのプロとして戦略コンサルティングに携わる他、ローソン顧問、グロービス経営大学院教授など多方面で活躍しています。

 

相澤さん写真IID

**************

(インタビュー抜粋)

自分って何が好きで、どんなことをやっているときに幸せと感じるかを知っているといいと思います。人生は、それを知るための旅と言っても良い。だから、いろいろなところに行った方が良いし、いろいろなことをやって、いろいろな人と知り合うことが重要だと思います。

自分の好きなことが分かれば、それを実現してくれる仕事を選べば良いし、好きな人と結婚すれば、もっと幸せを感じることができます。こんな単純なことだけど、意外とできている人は少ないんです。自分が幸せになる仕事を選べている人は少ないし、好きな人と結婚できていない人も多い。それは、自分が好きなことを十分に知っていないからです。だから、自分が好きなことを知ることが重要なんです。

********************
インタビューは以下になります。よろしければ、是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://kotaenonai.org/blog/aizawa-san/

相澤さんは4月19日(日)に登壇予定なので、ご期待ください。
これからも「こたえのない学校」をよろしくお願いいたします。

**********

今後のブログをFBで読みたい方は、下記のURLより「いいね!」を押せば、フォローができます。

https://www.facebook.com/kotaenonai.org


お知らせ