お知らせ

 

グーグルオフィス訪問体験は、6月25日に終了し、参加した子供たちから多くの大人顔向けの提案がでました!

結果報告はこちらからご覧ください。

********************

[開催予告]

グーグルオフィスを訪れ、クリエイティブな空間の中で、検索について考える特別企画を開催します。

みなさん、ものを調べる時は、どうやって調べますか?

辞書?百科事典?図書館?人に話を聞く?それともパソコンに向かって検索サイトにキーワードをいれますか?また、調べる時には何のために調べますか?調べて何をしますか?調べた内容をどこまで信じますか?

Googleをはじめとする、検索エンジンというものがこの世に来てから、「モノの調べ方」は、一変しました。

でも過去もずっと調べ方は変わっているし、未来はまた変わっていくでしょう。

今回のポラリスナビゲーターは、グーグル株式会社の金谷武明さん。
金谷さんと一緒に「未来の検索」について考えてみませんか?

◆開催日 2014年6月25日(水)
◆開催時間 16時~18時 (六本木ヒルズ1F集合場所に16時集合・解散)
◆場所 グーグル東京オフィス (六本木ヒルズ内) 港区六本木6-10-1
◆対象 小学 3・4・5 年生 (定員15名)
◆参加費 無料
◆当日の持ち物 申込書 (詳細は追ってご連絡します。)

◆申込方法    以下URLよりお申し込みください。

※こちらのプログラムですが、定員に達しました。

今回のポラリスナビゲーター
**********************
グーグル株式会社 シニアサーチエバンジェリスト 金谷武明さん

グーグルで、検索を広めるお仕事をされている金谷さんに、子供のころのお話、今のお仕事、これからなどについてお話をしていただきます。

質問コーナーもありますので、交流を楽しんでください!

*************************

もしご質問等ございましたら、info@kotaenonai.org まで、ご連絡ください。

みなさまのご参加、お待ちしております!

こたえのない学校 事務局一同

Google金谷さんmini


プログラム